検索
  • TAKAYA FUJITA

河口湖キャンプ

大先輩Nさんのお誘いで河口湖キャンプへ行ってきた。

上の子は前々日に熱が出て、なんてタイミング悪いんだと思っていたがなんとか持ち直して行くことができた。


静岡に住むNさんの弟さんも駆けつけてくれて、みんな子供の相手をしながら準備をしてくれたのでとても助かった。また、子供も自然の中でキャンプすることに大興奮で終始テンションがおかしかった。

キャンプ場の予約や道具の準備など色々とお世話になったので僕はキャンプ飯でアヒージョとインドカレーを作った。

いやー、湖を見ながら食べるご飯は最高だね。そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて夜。夜になるとNさんの友人でランナーのIさんが合流。仕事終わりで東京から駆けつけてくれた。2次会が始まり、火を囲みながら色んな話をした。さすがにキャンプ場の夜は早く近所の方に静かにと怒られてしまった。反省。。。慣れない場所でも子供たちは普通に寝てたのでゆっくり出来たのがよかった!



次の日は富士山周辺を走るプランがあるからだ。UTMFという富士山周辺を走る160㎞のレースが今年はコロナで中止になりヴァーチャルUTMFという形で1週間で160㎞走るというオンラインイベントが開催された。その最終日に富士山周辺を走ろうじゃないかということで集まったのだ。僕はというと子供が熱を出し走る時間と余裕がなく断念。



走る彼らをに見送られ帰路に。なんて充実した2日間。出来事を簡単にブログに書くのが出来ないくらい満足した。好きな人と自然の中で過ごすってとても気持ちがいいんだな。



24回の閲覧

最新記事

すべて表示

日常とは

先日隣のおばあちゃんが亡くなった。 亡くなる3日前では普通に見かけていた。 おばあちゃんが洗濯を干すのと僕が干すタイミングが割とも一緒で、たわいもない天気のお話しをしたりしていた。それに子供たちが庭で遊んでる時なんかはよく声をかけてくれたり、自家製の野菜をくれたり、色々ためになるお話しをしてくれたり、本当のおばあちゃんのような存在だった。 体力作りのお散歩もしてたり、とても元気そうだったのに。。。

COPYRIGHT © TAKAYA FUJITA ALL RIGHTS RESERVED. 

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon